レッスン38回目

足の付け根をほぐすストレッチから。可動域広がれ、広がれ〜。
今日も左右間違えたりいっぱい注意されたり軽くへこんだりしました。壁に向かって両手バーで…っていうとき何を思ったか逆の足でやってしまい、2回目も動揺して同じ足でやってしまい。あと、どうしても体が力んでる。
グランバットマンはエファセ・正面・クロワゼ・バーに向かって、と角度をつけながら。
アダジオ。マイムは何かを伝えようとすること。
ピルエット。身構えないでリラックスしたほうがいけそう…ふと気づくとまわりは皆ダブル回ってるんだ。
振付け。やっぱり覚え切れていない。あとの人は出来てるのにひとりでオロオロ…あとの人達というのは上手で、進みも早いし覚えも早い。みんなでオロオロするよりは、お手本にできるしっかりした人が多いほうが良い環境と言えるよね、自分にとっては。だからへこまないでいよう。
まずCD買って曲丸覚えしないとだめだこりゃ。(自覚が遅い)