レッスン31回目

足の付け根が以前よりは回るようになったみたい。自力ではキープできないけど、持ち上げてもらうと可動域が広がってた。わーい、がんばろう。といって家でストレッチを張り切ったらスジが痛くなったのでほどほどに。今日は鏡の真ん前で、よ〜く全身が見えた。一番ひどかったのは4番ドゥミプリエ。うわー歪んでるよーーって。真ん中に下りられるようにならなくては。
立ち姿勢は、肋骨閉じて横隔膜のあたり?も引き上げるように。なんか息苦しいな。
パンシェもよくわからん。バーにめちゃくちゃしがみついて腰も痛くなる。
ルティレのバランスは、ちょっとできるようになった。でもルルベ低い…
すこーしづつ、教わったことが身に付いて行くのを感じるけど、次々新しいことを教わるので結局わやくちゃです。今日のわやくちゃは振付けの新しく進んだ部分、『!????』なまま終了でした。
すでに教わったとこも、変更されると脳内がフリーズします。