サンダル

ご愛用のサンダルが酷使しすぎて壊れました。一緒にあちこち旅した愛着あるサンダル。傷んできたから今年で限界かなーと思ってたら、夏の終わりを待っていたように靴底がばっくりはがれました。チョビが“3枚おろし”にしたようなかんじです。歩くと、ずるぺたん、ずるぺたん。辛うじてつま先だけ繋がっていて助かった。運転に支障のない左足でよかった。平地を歩くのも辛いけど階段はさらにひどかった。足裏に巨大なカスタネットつけてるみたいだった。
新しいのを買おうにも、シーズン終わりになるとちょうど良い靴はないのです。無理してかかとがはみ出すのは嫌、運転しづらいヒールのも嫌。履くのがめんどくさいのも嫌。また、地道に相性のよいサンダルを探さねば。