リハーサル後

リハーサルはいつもと違う会場で親は中に入れず、ピリピリした空気の中に娘を送り込んだあとは他のママさん達とお茶してました。本当は一人でふらふら買い物してようかと思ったのですが行ってみてよかった。普段話さない方とも色々話すことができました。
娘も意外とリハが楽しかったようで、「バレエやっててよかった〜」とホカホカした顔で帰ってきました。一つの舞台を作り上げる緊張感と充実感を味わいつつあるのかもしれない。トイレのお世話も大きいお姉さん達がお手伝いしてくださったらしい。
ただ、頑張った反動なのか、リハや通し稽古のあとには些細なことで大泣きします。
ミュージカルのほうも行った人は楽しんだようなので良しとします。でもまた再演ないかなぁ。