経過

麻痺が始まって一週間が一番悪化するらしい。その時点で一度通院。
聴力検査、神経の反射検査を受けたけど、反射検査は何やら私の耳と相性が悪かったらしく(謎)さっぱり機械が反応せず検査中止に。でっかい音何回も聞かされただけだった。プローブの形と耳の穴の形が合わないなんてことあるのか?
麻痺の具合は実際たいしたことなく、「ほとんど動いてる」と。薬を続けて神経の回復を待つことになりそうです。おそらく治るけど、後遺症が残らないとは言い切れない。麻痺側の聴力は少し落ちていました。これも支障ない程度だけど回復するのかは不明。日常生活で困るのは瞬きできず目が乾くことだけ。
多分ベル麻痺っていうやつなんでしょうね。血液検査してないから原因不明です。