ランドセル

ランドセルのショールームに下見に行きました。色とりどり、様々なランドセルの中で娘が気に入ったのがチェリーピンクのラブリーな刺繍入り。色は奇麗だがラブリーすぎやしないか…?と思ったけど、他のものはもう目に入らないらしく、その前から動かない。家に帰っても、「早く買わないと売り切れる」と心配している。限定品ではないから品切れにはならないと思うけど。
気も変わるだろうし何度か下見しつつ秋にでも買えばいいかなーと思っていたけど、決意も固いようだし買ってくれる実家の親も乗り気だったので、次の日またショールームへ行って注文してきました。ショールームのお姉さん曰く、高学年になって飽きたらカバーをかけてしまうのも手のようだ。

幅広タイプを選んだので、背負った姿はでかすぎてかわいそうな感じ。
届いたら、8か月間家で眠らせておきます。春までに準備する物はまだまだあるなぁ。