愚痴

愚痴にしからならないですが。ひどい日々です。
先週息子が発熱40度。(今更の突発性発疹だったみたい)
子供達を連れて実家に泊まり込み中、家族が夜中に救急搬送。(幸い入院に至らず)
バタバタしてるうちに娘が振り付けを忘れる。(もう本番まで一週間)
仕事も終わりが見えず、残業に休日出勤の日々。
リハーサルもあるので大急ぎで娘をスタジオに送り、息子をあやしながら外で待つ。病み上がりのせいで機嫌悪くスタジオ内にはいられない。(あたたかく見守り手助けしてくださるママさん・先生方に感謝)
メイクのりを良くするために産毛そりを!と言われて慌てて理髪店へ駆け込む(さすがプロ、玉子のようにツルツルにしてくれた)
スタジオに娘のタイツを忘れてきたことに気づく(今ココ。会場リハの前に取りに行かないとまずい)

まだまだあるけど、一通り書いたら気分は落ち着いた。
自分の時間がない、というより自分なんかいない!と思わないとやっていけない時もある。こうやって書いて一息つく時間は必要なんだな。もうしばらくの辛抱だ、がんばろう。