新幹線散歩

cocopa2015-03-27

新幹線も開業したので、3年前散歩 - Notesと同じコースで散歩しました。比べると、娘の成長がよくわかる。最近意味なく5番で立ちたがる娘。

高架下はきれーいに広々と整備されて人影もなく、子どもが遊ぶのに良いかも。近すぎて新幹線は頭しか見えないけど、並行して走る在来線は迫力です。三セクになって特急は廃止されたので寂しいね。貨物列車や回送列車でちょっと変わったのが通ると嬉しい。
このへんの畑も宅地になるという噂で、騒音は大丈夫なのか?と思ったけど駅近いからスピード落としてて案外静か。在来線のほうがやかましい。


高架沿いに歩くと、知らない公園があったのでしばらく遊んで帰ってきた。小学校進学に備えて、少しずつ長距離を歩くのに慣れさせる計画です。