ピラティス17回目

cocopa2007-08-21

呑気にいつまで通えるかは分からないと思うと気合いも入る。軽く筋肉痛になるまで頑張った。居眠りもしなかった。冷房なし暑かった。

  • 両肘を後ろについて上体を起こし、ワンレッグ/ツーレッグストレッチ。首がたいへん痛い。上体をしっかり引き上げる意識でやれば少し楽。首は今のところ筋肉痛になってない。
  • 両足テーブルトップで上体のアップダウン。Cカーブ意識、勢いや足の力で起き上がらない。V字で背中落とさずまっすぐキープ。
  • 股関節の柔軟。上体は維持。
  • ワンレッグサークル、左回り苦手。左足も苦手。足が重くて落ちてくるけど引っ張り続けて。膝を曲げるとものすごく楽。
  • スイミング。骨盤開かない。割と意識できた。
  • 片足立ちハンドレッド。両手は付け根からしっかり動かすこと。油断するとぐらつく。
  • 片足立ち、内腿と外腿の引き締め。足を鋏のように寄せて腿を締める。