ピラティス16回目

早く着いたら誰も来ないので先生とだらだら雑談した。いつもの1/3ほどの人数で広々、冷房入って少し寒かった。マンツーマンだったらさぞ面白かっただろうな。

  • ワンレッグ、ツーレッグストレッチ。腹筋痛い。鍛えられてるのかどうか分からない。筋肉痛にはならないけど、楽にもならない。
  • ワンレッグサークル。少しターンアウトさせるとやりやすい。正しいかどうかはわからん。
  • 冷房対策ストレッチ。楽しい。
  • 長座で上体ひねり、骨盤が倒れそう。片足バランスで上体ひねり。肩に力を入れずウエストを絞り上げるように。まあまあ。

片足立ちはずいぶん楽になった。骨盤を垂直・ニュートラルに保つのは難しい。