レッスン58回目

初通常レッスン。頻繁にレッスンしてる人なら、休みあけは筋肉ほぐれて動きやすいそうですが自分は全身バキバキでした。股関節だけ動きやすい気がしたかな。念入りなストレッチと易しめのバー、易しめでも身体動かない。

  • 上体のゆがみ、ターンアウトなどいつもの注意
  • アームスの変化、アロンジェに気を取られて足が追い付かない。
  • タンデュから4番におろす時のタテ足注意
  • 先日のワークショップの、ペンを指に挟んでポールドブラを思い出していたら「腕伸ばして」と何回も。指先だけに気をとられて失敗。
  • 一番難しい「歩く」「走る」悲惨です。クドゥピエ・タンデュ・プリエ重心移動、っていうのが出来ない。まるで盗人の忍び足。走るのは軽く上体反りぎみで重心沈まずに。どっちも思いきりが必要みたい。前へ前へ行かないと不格好だから、照れがあったら出来なさそう。
  • ピルエットまっすぐ立てず。後ろに倒れそう。顔もつかない。全身力んでる。

振付けは、身体が覚えててくれてるんじゃないかなーと期待していたらしっかり裏切られました。やっぱり忘れてしまうもんなんですね…細かい指示が増えてきたのに、ぽろぽろ抜けてて色々と駄目。家に帰って反省し、ひさびさにバランスボールと仲良くしました。