無常

自分達が利用した結婚式場がなくなった。施設はそのまま営業してるけど、名称も経営者も変わり多分スタッフもごっそり入れ替わったんだろう。何も聞いてないけどアフターサービスとかは?遊びにも行けなくなるじゃないすか。
流行りもののハウスだから、10年もすれば消滅すると思ったけどまだ数年。競合施設が増えておかしな広告出しはじめたから、やばいなーと思っていたけど駄目だったか。あんなに賑わっていたのに何てあっけない。自分には思い入れのある場所だから寂しいです。お世話になったプランナーさん衣裳係さんスタッフの皆さん、どうしたかな。
昨日は家で世の無常をかみしめ、今日は同じ式場OGと当時を偲んだ。所詮流行りものだからね、1年後にあそこが更地になって工場が建ってても驚くまい。(あの手の建物はいつでもつぶせるように作られてると聞いたし)新しい経営者にはぜひ頑張ってもらいたいけど。
気になって少し調べてみたら、当初から5年償却で考えてて、ライバルが増えてきたからさっさと売っぱらって撤退した説が…客や現場スタッフの都合は関係なさそうね。商売ってそんなもんか。