レッスン57回目

今年最後だったけど、いまいち。

  • 上体の歪み。腹筋力入れて背中まっすぐ上げて。肩はひく。
  • 怪我防止のためにも、脚の付け根からターンアウト。1番2番以外のポジションが困難、右が特に開かない。
  • アームスはいつも遠くを通って。軸脚緩まない。
  • 1番で通過する足のつま先が浮いてる。
  • プリッツは後ろの脚を伸ばす。いまいち開ききらない。
  • ピルエットは準備のルティレから立てなかった。立てないと「今日駄目だな」って諦めが入ってしまう。腕注意。
  • シャンジュマンの足の使い方と滞空時間。
  • アッサンブレ〜センターでぐっしゃぐしゃ。
  • ジュテの後ろ足は高く上げようとせずにまっすぐ伸ばす。手がひらひらさまよってしまう。

振付けの細かい指示が増えてきた。よく言われるのは手の向き顔の向き目線、客席から見てきれいに見える角度。