レッスン55回目

久しぶりに前腿が筋肉痛に。上げた脚をキープする時とか使ってるんですねぇ。

  • 腿の力を抜いてプリエ。
  • 足の向きを意識。1番を通過するときの足がタテになる、伸ばすと鎌になる。
  • 肩を下げる、力を入れない。またよくわからなくなった。
  • ルティレの引き上げ。身体を持ち上げられた。
  • かかとに重心を置いて方向転換しない。よくやっちゃうんだけど…ちゃんと意識します。
  • 前後タンデュの足の向き
  • シャンジュマンはつま先を使って。すぐばててフラフラになった。

今日は右のルティレバランスが落ちずにキープできた。どこか無理な力使って支えてたかもしれないけど、ずーっと出来なかったからまぐれでも嬉しい。左は手直しされてぐしゃっと潰れた。ピルエットは腕の位置と上体をまっすぐ上げる意識したら少しよくなった。あと顔もちゃんとつけたい。