レッスン41回目

今だけのつもりでレッスン回数を増やしたけど、引っ込みがつかなくなったので当分このペースかも。時間作るのも大変だけどお金もつらい。近ごろ金銭感覚麻痺しつつあるような。これは怖いよ。

体調も治りお腹も力入るし、久々にレッスン後筋肉痛。出来ないことばかりで滅入るけど「そのうち出来るかも」と今日も言い聞かせる。
またプリエで身体に力はいってた。アンオーの肩が上がる。ロンデジャンブでつまさき伸ばしてるつもりがバナナになってた。足を軸からまわす感覚が思い出せない。ピルエットで顔をつけようとするとまっすぐ立てなくなった。ワルツのステップが踏めない。アラベスクの手が右か左かわからない。
特にピルエット、ハンコで押したみたいに毎回クルッとキレイにまわれたらいいのに!
まっすぐ立って、首だけまわす練習もしてみるか。

振付けもだんだん指導が細かくなり熱が入る。一人で動くぶんには練習すれば出来そうだけど、ペアになるところが怖いです。試しに先生に相手してもらったらグッタグタ。どうしよう。