ミネラル水の進出

自販機のミネラル水を毎日買ってます。昨日は買い過ぎて売切になりました。そしたら、自販機のお兄さんが補充に来て、いつもより長時間作業してるなーと思ったら今朝来てびっくり。1本だったミネラル水が3本に増えてましたよ。ミネラル水強い!!スポーツ飲料を駆逐しちゃいました。
毎回売切にして徐々にプレッシャーをかけようと思ったのに、あっけなかったな。
私だけの力ではなく、1日2リットル摂取を心がけてる人は男女問わず多かった。しかし自販機で一番場所をとってるのがミネラル水とゆーのもどうかと思う。


ついでに、いろんな市町村在住のひとに「水道水どうよ?」と聞いてまわった。

  • まずい。
  • 飲めたもんじゃない。
  • 飲んだらハラこわす。
  • 飲んでない。
  • 最近まずくなった。
  • 浄水器つけてる。

「気にせず飲んでる」のは1人だけでしたよ。水道管の都合もあるだろうけど水道局さん、がんばって東京都並においしい水道水つくってください。