卒園のお世話とか

私の抵抗力とか免疫どかどこ行った?というこの冬ですが、寝不足が続いたのがやはり一番駄目だったのかも。

1月頃から、保育園で卒園の役員を引き受けてました。ありがたいことにそもそも保護者会がないので、こういう時だけ招集される臨時の役員です。大変なのは話に聞いてたけど、睡眠時間が削られました。私の場合は下の子が寝たあとしか作業出来ないのが痛い。見つかってぐちゃぐちゃにされると困る。しかし、それぞれのママがスキルを発揮して事を進めて行く様子は気持ちいいです。私はというと、こっそり先生の似顔絵等作成しましたが、子どもの絵ほどには見る人の心は動かせないかも。

さらに、自分の子どもの卒園アルバムも親が作らないといけない。これはほぼ完成した。全ページ自分の子どもの写真集だから、これはこれでいいもんだ。
入学準備。色々買いそろえて名前を付けたけど、何がどれだけ必要になるのかいまいち分からない。
卒園は寂しいけど、新学期用品の名前付けをしてると4月からが楽しみになってくるから不思議です。