アレルギー

検査結果。卵黄・卵白・ミルクに陽性反応が。特に卵白の数値が高めだった。
卵もか…固ゆで卵食べて平気だったから、卵はOKと思い込んでた…。オボムコイドが陰性なので、完全に加熱してあれば大丈夫ということらしい。ここだけは良かった。半熟などはアウト。

クラスは2〜3で、近い将来食べられるようになるでしょうと先生が。そうあってほしい。そうなるとは思うんだけど…。未経験のことで色々ネットで調べては不安になってみたり。再検査は一年後、それまでは除去をがんばる。
買い置きしたベビーフード、乳・卵入りのいくつかあるなぁ…卵は加熱してあるだろうけど怖いな。誰かにあげるかな。
何を買うにもパッケージの裏を凝視するようになりそうだ。