引っ越しました

月曜の朝0003のトラックが来て、3人のお兄さんがてきぱきと仕事をし、無事新居に荷物を運びました。作業時間3時間ほど。雨の中お疲れさまでした。
アパートの掃除も義両親が手伝ってくれ、ほぼ完了。がらーんとしたアパートで数分だけ感傷にひたり、すぐ新居での生活が始まった。キッチンとリビング、寝室だけなんとか使えるようにしたけど、あとの部屋は段ボールで埋め尽くされてる。少しずつ片付ける。
大型家具は注文したばかりでまだ届かない。細々したものの収納先もまだ決まらない。

新居はえらい静かです。アパートのように上空を飛行機が飛ぶこともなく(風向きによっては来るようだけど)近くに高速道路もなく、ダムの放水を知らせるサイレンも聞こえない。住人しか入ってこないから車の音もほとんどしない。閑静な住宅街とはこういうことか。
近所に挨拶回りしたあと、裏の奥様が手作りの美味しいお菓子を届けて下さり、大変恐縮した。素敵な家に住む奥様はやることもスマートだ。

娘は広い家に大はしゃぎ。息子3ヵ月は、アパートの頃のようにいつも私が視界にいないので不安なのかよく泣く。動けるようになったらそこらじゅうハイハイするだろうな。掃除もちゃんと頑張ろう。