ダンス

娘の習い事。よくテレビの前で踊っているので、ダンスを始めることにした。
本当はバレエさせてあげたかったけど、なんか敷居が高くて断念した。そのうち様子を見て。

2カ所ほど見学に行ったが、先生に誘われても恥ずかしがってうつむいて全然動かない。しまいに「眠い」とぐすりだして眠りこけ、赤ちゃんと二人同時に運べないので仕方なく夫に迎えに来てもらった。まだ早いのかな〜とも思ったけど、ダンス好きなのは間違いないので思い切って申し込んだ。保育園帰りだと疲れて寝てしまうと分かったので、土曜日の教室。

先週初回に行ってきた。保護者は同室できないけど、初回だけ見学させてもらえた。心配をよそに、ストレッチからステップ、曲で踊るまで楽しそうに動いていた。結構運動量もあってハァハァいってる。ツーステップとかターンとか、まるでできてないけど楽しそうだからOKOK。女の子向けの教室で、かわいいスカートが履けるのでテンション上がるようだ。

家に帰っても習ったことをやって遊んでいた。とりあえずよかった。