ご近所

今のアパートではご近所付き合いなどほとんどしなかったのだけど、窓から見える距離のお家に娘の同級生が住んでいた。引っ越す1週間前に気づくなんて。
家が建った当時から「素敵な家だな〜」と眺めていたちょっと憧れの家だった。早速娘は家に遊びに行かせてもらい、お友達と走り回って大喜び。こちらにも遊びに来てもらいたいが段ボール屋敷だからどうしよう。おもちゃもほとんど新居に運んじゃった。

自分の家買ったばかりだけど、人の家がどれも素晴らしく素敵に見えるなぁ。

新居は毎日少しずつ荷物を運び、自分の巣っぽくなりつつあるけど、来週届く大量の段ボール内のモノをどこに収納したものか…考えたくない。
引越先の近所にも同級生がいるし、今度は町内の草刈り清掃など毎回参加しないといけない。子供の多い町だし楽しめるといいな。