先生

子どもたちを連れて児童館へ行ったとき、声をかけてくれた方が。
なんと、以前バレエの大人クラスで教えていただいていた先生でした。今はご結婚されて教師はやめておられる。夢にまで見た会いたかった先生で、感激してしまった。一瞬分からなかったのはすっぴんだったからで、もうすっかりママの顔。次の発表会にもソリストで出演されるが、「レッスンになかなか行けなくて〜」と嘆いておられた。体型もやばいのよーなんて言いつつ、以前と変わらないスレンダーさです。
娘を紹介して、「あなたがお腹にいるとき毎週声をきいてた先生だよー」と言ってみたけど、なんのことやら分からんようだった。仕方ない。リハーサルでまたお会いできるのが楽しみだ。