免許更新

半休とって免許更新へ。意外と混んでたけど、受付が始まるとサクサク進んだ。心配していた視力もなんとか合格。サプリ飲んだり3Dトレーニングしたり気休め程度に小細工してたけど、次回更新までにメガネ作ったほうがいいかもしれない。
講習は30分、最近改正された道路交通法としてラウンドアバウトの通り方を教わった。まだ県内にはないらしいのだけど、近所にこんなんできたらどうしよう。まず環の中に進入できんわ。入ったら当面出られんわ。
講習含めても1時間ちょっとで終了。気持ちを引き締めて安全運転を心がけよう。煽られてもスピード出さんぞ、焦らないぞ。クラクション鳴らされてもカッとならないぞ。(これが難しい。)