インフルエンザ

とうとうやられました、人生初インフルです。
月曜朝から体中痛くて、「やけに背中が凝るなぁ」とのんきにサロンパス貼ったりしてましたが、寒気もするし熱もあるし…38度前後を行ったり来たりで、高熱とまで言えないし…でも念のため病院へ行ったらB型インフルエンザとのこと。鼻の奥に突っ込む検査も初めてうけた、不快なもんだ。

リレンザを処方され、医者には「授乳は常識的にしては駄目」と言われた。でも薬局の薬剤師には「問題ありません」と言われたので手洗いマスク着用で授乳を続けています。
今日は熱も平熱近くまで下がっていくぶん楽だけど、しばらく実家でゆっくり過ごすことにします。ほかの家族は今のところ元気なので良かった。上の子がまたお母さんにひっつけなくなって寂しがってるけど仕方ない。

産後なのに引越準備やら何やら頑張りすぎていたかもしれない。少し休んだらまた作業がんばります。