4歳

cocopa2014-03-01

娘は4歳になりました。今年のケーキリクエストはメロンパンナ。いつもの店です。
見事な出来映えなんだけど、なんというか…そろそろキャラクターやめて普通のケーキにしたいと思った。味はいつも通り美味しいのですが。
娘は「次ロールパンナね!」とか言ってますが。

本当は本人アンパンマンには飽きてきて、今はプリキュアドラえもんキティちゃんあたりが好きなんだけど、なぜかケーキはアンパンマンシリーズがいいらしい。丸いからね、向いてるよね。

ここへきて、保育園では早生まれ故の苦労を味わっている模様。「ちっちゃーい!」とお友達から事あるごとに言われ、「もう小さくないのに。はやく4歳になりたい」と涙ぐんでいたり。みんなが出来ることがうまく出来なかったり。ちょっと練習すれば大概できるようになるのに、失敗するのが嫌でいじけてやらなくなる。そういうとこは私に似たのかもしれない。
何か習い事で自信を付けさせようかなと考え中。

早生まれってうらやましかったけどなぁ。小さいときは苦労があるのね。