洗濯機

結婚当初に買った洗濯機がとうとう壊れた…というか、ドラム式のドアが閉まりにくくなった。相当の力を込めて押さえつけないと閉まってくれず、すごいストレス。
で、買いました。
ヤマダ電機で日立のおじさんが張り付いて説明してくれたので、HITACHIの風アイロンビッグドラム。

すごくいいです!ドアがちゃんと閉まります!(当然)
音が静か、振動もほとんどない。洗い上がりが柔らかい。肌が弱くて柔軟剤を使っていないので、タオルなんかはゴワゴワの仕上がりだったんだけど、今は気にならない。乾燥機能使うとちっとうるさいけど、風アイロンでシワなく仕上げてくれる。
ただ糸くず掃除が面倒くさい。歯ブラシでゴシゴシしないと取れない。

前のが買った時点で型落ち安売り品だったから、比べたら進化してて当然なんだが。
ジーンズなんて洗ったら振動で歩き出しそうだったもんね。