6か月

23週です。腹の中でもっこもっこと良く動いてます。
今が一番楽な時期らしいので、家のことを片付けたり子どもを健診に連れていったり用事をこなしています。
楽といっても1人目のときより+2か月分くらい腹がでかくて重たいし、運動もしてないから余計だるくて動くのしんどい。1人目のときは臨月まで毎週バーレッスン行ってたっけな。体重もやばい。マイナートラブルとしては便秘気味、骨盤痛、静脈瘤。1人目のときは全く気にしなかった足の静脈瘤、今回やばそう。むくみを軽減しなくては。

とりあえず寝る前の簡単なエクササイズと、夜用のメディキュット着用、足を高くして寝ることから始めてみた。メディキュット良いです!翌朝の足の軽さが全然違います。