キャラ弁

cocopa2012-10-12

遠足に行くのは年少さんからなので、弁当づくりはまだ先だわぁ〜と思っていたら
「遠足ごっこ」なるものがあり、お弁当を作るように言われた。
急遽お弁当箱と水筒を買い、キャラ弁作りデビューです。
普通の弁当でももちろん良いのだろうが、遠足にはキャラ弁が常識のようになっている。

今はアンパンマンひとすじなのでアンパンマン弁当。
簡単かと思ったが、バイキンマンがハードル高かった。
初心者はおむすびまんにしておけばよかった。ほんと、自分思った以上に不器用だった。キャラの型や専用のハサミ、ピンセットまで売ってる理由がよく分かった。

早起きして作ったが、1時間じゃ全然足りん。あっというまに時間がすぎて焦る焦る。
完成したら達成感はそこそこあります。なんか人に見せたくなる。
しかし食べやすさというものは全く考慮されていないな…すいません。

いろいろ買いそろえたけど、来年は別のキャラにはまっているかもしれんなぁ。いちいち買い替えないけどね。