はじめての旅

cocopa2010-10-28

先日子連れで夫の赴任先に滞在しました。
車窓を見て大興奮の娘。思えば、車ではチャイルドシートに寝かされてるから車窓なんて見えないんだねぇ…。


特急サンダーバードには多目的室があり、授乳時は車掌さんに声をかけて借りることができました。
一応授乳ケープ持ってたけど、狭い座席でケープ装着して授乳は困難でした。隣の席空いてたら楽かも。
女性専用席だったし、隣の方は親切だったんですけどね。
多目的室の簡易ベッドのセッティングはやってくれる車掌さんとやってくれない車掌さんが。やってもらっといたほうがオムツ替えできて助かった。


滞在中は、ベビーカー持っていかなかったのでビョルン抱っこ紐で歩きまくりました。おかげで、毎日外食だったのに体重減って帰ってきましたよ。
次回はアンブレラストローラー買って行こうかと思ってます。