そろそろ

アパートに1人暮らしも心配なので、実家に移動します。
新聞も止めた。階下のお宅に挨拶もすませた。下の奥さんに、お産痛いわよぉ〜〜と脅された。冷蔵庫も空にした。荷物もほぼ運んだ。
1カ月近く時間があったから、アパートの片づけもだいたい済んだ。チャイルドシートも車に取り付けてもらった。お腹大きい自分の写真も記念に残した。今までの超音波写真は全部コピーとっておいた。紙おむつのサンプル請求もしてみた。内祝いカタログにも目を通した。週末にはあちこち食べ歩いて悔いのないようにした。
そうそう、車の保険の更新ついでに、使用目的を通勤用からレジャー用に変更してもらったら、保険料だいぶお安くなりました。


毎日家にいると、どうしてもワイドショーネタに詳しくなることも分かった。先々週は相撲三昧で、先週は幹事長周辺、そして今週は腰パン問題です。そんな中、同僚にメールして「仕事忙しい〜!!」と返事がくるとなんか申し訳なくてアワアワします。


あとは、税金払え!の封筒来てたから早めに振り込んでおこう。給料から天引きされなくなったからな。
実家にパソコンは持って行かないので、当分更新できないかもしれません。無事産まれたらご報告します。