365日のベッドタイム・ストーリー

365日のベッドタイム・ストーリー

365日のベッドタイム・ストーリー

読み聞かせは胎教にいいとやらで、毎晩読んでます。本当に聴いてるのかどうかあやしいけど、寝る前の儀式みたいなもんで。
何年も前に買って放置されていたこの分厚い本がなかなか便利です。365もあれば毎晩違うのが読めるし、長い話でも5分ほどで終わる。疲れた日はイソップ系の短い話を。
有名な童話なんかも簡潔にまとめられてるので、自分で楽しんで読むにはちと物足りないけど、聞かせるにはじゅうぶん。
でも分厚いからちょっと重い…。

最後までつっかえずに読めた日はなかなか気持ち良く眠れます(笑) まだ1・2回しかないけど。