飲み会

cocopa2009-12-25

もちろん飲めないけど、懐かしい友達が集まるので行った。
昔のクラリネット仲間だけど、やっぱり私以外全員現役ばりばり吹いている。素晴らしいと思うし、頼もしい。
長く続けられる趣味って財産だ。

居酒屋なので久しぶりに唐揚げやら天ぷらやら食べてしまった。飲み物は冷たいものしかないし…良くないなと思いつつ。
なんていうか、昔と違ってみんな落ち着いてて、まったーりした空気の飲み会でした。9時くらいでもう「眠い」て言いはじめたし。


帰り道、信号待ちの軽トラの荷台にでっかい門松が2つ、天を突き刺すように立っていた。
ああ、クリスマス終わったから、夜のうちに新年の飾り付けに変えるのね。この先のデパートに運ぶとみた。
昔昔、そのデパートでお手伝いしたことある。25日の昼間から徐々に始めて、深夜までにショーウィンドウやらマネキンやら全館がらりと模様替えするやつ。実際作業するのはスタイリストさん達だから何も役に立たなかったんだけど、珍しい体験ではあった。