ワクチン

新型のワクチンの予約まだしてないの?うちの子のは予約できたよー
…っと何人かに言われて心配になってきたので、病院に問い合わせてみた。詳しくは電話で確認してーと診察のときに言われたので。

まず電話すると、新型に関する問い合わせ受付は午後の2時間に限定していると言われた。
時間内に電話すると担当に繋いでくれたけど、結局詳細は診察のときに聞いてねーという感じ。妊婦向けワクチンも、接種開始日は決まっているけど本当に入荷するか確かじゃないので、当日を過ぎてから確認するしかないと。なんだろうかな、院内の誰も状況を把握してないような印象を受けるなぁ。総合病院だからかな?
同じ病院に通う、持病のある人も、似たような対応だったというし。

まあ、こういう問い合わせが多くてうんざりしてるんだろうなぁ。