リトル・チャロ

ラジオのチャロは4月から1日も欠かすことなくテキスト学習した。毎日のテキストだけじゃたいした勉強量にはならないが、始める前よりはずいぶん英語に親しめるようになった。役に立ったことは、仕事の英文に抵抗感なくなり、単純ミスに気づけるようになったくらい。

今までで一番難しかったのは、シカゴ編サー・ジョセフのお説教の回。長ったらしい言い回しについていけず。
12月ラストは、分かっちゃいたけど鼻ツーンとした。テレビはちょっと追悼しすぎと思ったが。
テキストの先読みはしないんだけど、1月のは登場人物欄だけで先が読めてしまって興醒め。
それより今は土曜のまとめテストの、ボブとリズの今後が気になって仕方ない。土曜のテスト、ちゃんと話が繋がってるんで結構楽しいのだ。今の展開は、イタリアから来た魔性の女パオラが、医者の卵ボブをたぶらかしてその彼女であるリズを涙の海に沈め、そのリズに小説家志望のトムが急接近中。最近出てこない靴の好きな奥さんと、ミュージカル女優めざして再出発したスターン部長も気になっている。
この問題もあのトチギ先生が考えてるんだろうか。