自宅療養1〜2日目

退院翌日には熱は7度台まで下がった。一安心。久々にシャワーをあびてさっぱり。入院中頭洗えないのは辛かった。
はやく風邪治さないと、腹の傷も治りそうにない。家事も全て放棄して身体を休めた。
ヒマなので改めて、子宮内膜症の本を読み返す。今回の治療がどんなものだったか復習し、今後の再発防止策など勉強する。


これからラパロの人がいたら、風邪は引かないようにくれぐれも注意して!!と言いたい。付き添いやお見舞の家族にも充分注意してもらったほうがいい。回復遅れます。咳するたびに死ねます。
まあ、多少咳したくらいで傷は開かないようだけど、筋肉痛になるくらいの咳するってことは軽く運動してるのと変わらんのじゃないかと…。