[物]Arromic 詰め替え用ビタミンC

アラミック 塩素除去シャワー 詰め替え用ビタミンCボトル 100g入り 日本製 NCV-48N

アラミック 塩素除去シャワー 詰め替え用ビタミンCボトル 100g入り 日本製 NCV-48N

カートリッジのビタミン交換時期を探るのがちと面倒。ビタミンCの粉が無くなってからも、無くなるまでの日数の半分は使えます―というややこしいもの。水が塩素くさくなったら間違いなく交換なんだけど、その前に交換しておきたい。
で、粉が無くなったときに日数を計算して、交換日の目安を決めた。その日から1日おきくらいにカートリッジの水をなめて、酸味があるかどうか確認した。
正直、舐めても舐めても酸っぱいので困った。だんだん味が薄くなってる気はしたんだけど、酸味があるうちは塩素除去しているというし。目安日から1週間ほどして、確認が面倒になったので粉を追加した。やっぱり、交換時期が分かるとかいう「イオニックCシャワー」のほうがいいなー。

カーチリッジの容量は案外小さく、ビタミンの粉はすぐにいっぱいになる。シャワーヘッドを買うときに詰め替え用の粉も買ったんだけど、附属の粉だけで1年くらい持ちそうな気がする。うちは2人で、1回の交換で1カ月半ほど持ちました。

で、この粉末、薬局で売ってる「アスコルビン酸」で代用できるんではないかな?と密かに思っています。