GOLDWIN ファミリーセール

噂には聞いていたファミリーセール、はじめて連れて行ってもらった。
招待状がいるのだが、なくても入れてもらえる。出口に登録用紙があるから、そこで登録しとけば次回からハガキが届く。らしい。年3回開催されてて、毎回10,000円以上買えばキャッシュバックもあるらしい。
なんつうか、チャ○ットまつりを数十倍くらいでっかくしたみたいな。入口でゴミ袋みたいなでっかいビニール袋をもらい中に入ると、GOLDWINの各ブランドがずざーっと並んでてどれも定価の三割ほどの値段。なかなか壮観。多少古くたって質は良いし、サンプル品やヨゴレ品もあるけどさらに安くなってるし。タイムサービスには威勢よく定価の1割になってたりするし…「おーい、そんなに安くしてええんか?」と他の販売員さんが苦笑してた。売れりゃなんでもいいみたい。
私はというとDANSKINのコーナーにへばりついてウェアを探してました。ヨガ用のも欲しいけど、今は締付ける服が全く着られないので普段着用にも。2着ほど選んだ。んで、ウェアの狭間に時おりレオタードもいるのです。種類も色も少ないのだが、着やすそうな色と形。
買っちまいました。当面買い足す予定なかったのに。だってネットショップの特売品より安いのだもの。ああ、バーゲンの醍醐味だなぁ。
水着もいっぱいあって、ラッシュガードが欲しかったんだけどそこまで余裕ないので次の機会に。

会場を出ると、なぜだか生活雑貨の特売コーナーがある。今はもう合成洗剤は買わないことにしてるんだけど、セラミド配合の文字につられてジェルクリームを買ってしまった。帰ってフタあけると化粧品くさくてウッときた。セラミド入ってりゃいいってもんでもないな。肌治ってから使おう。
飾り気のないセールで楽しかったっす。また行こうっと。