穴に落ちた

cocopa2008-06-13

昨日の朝、写真のヤツの上を歩いたらフタがひっくり返って穴に落ちた。
急に足元がふわっとなって「え?」と思う間にガシャーンと。
普通、こけた時って恥ずかしいからさっと立ち上がって誰も見てなかったことを祈るんだけど、この時は「ちょ!そこの人!見てたやろ!はやく来て!!」痛くて訳わかんなくてパニック。近くにいた人が飛んできて助けてくれた。通りかかった人達も足を止めて心配してくれた。立ち上がって歩けたので、骨は大丈夫だろうと思い、傷の消毒だけして仕事に行った。何がどうなったか覚えていないけど、左のスネと膝にでっかい擦り傷、太股の裏にも傷と青あざ。腿の裏はどこにぶつけたのか分からん。子どもの頃自転車で溝に落ちた時の傷に似たり。右足と手はなぜか無傷。

写真のはフタが裏返っているけど、朝は見た目普通どおりだったのよ。
こういう罠あるよねぇ。忍者屋敷とかで。気を付けようねぇ。
あとで見たら下は水が流れていたよ。そこまで落ちなくてよかったよ。
助けてくれた人に「あんた今年は本当にロクなことないねぇ!」としみじみ言われてしまった。そこまで言ってもらえると逆にうれしいなぁ。