ヨガ15回目

ナマステ4回め。人数が多かった。見学の人も。
だいたいの流れに慣れてくるとリラックスして動けるからよいね。
只今皮膚炎で全身かゆかゆなので、ジッとしてられるか心配だったけど、ヨガ中まったくかゆみが出なかった。かゆくないって幸せだー。帰りにはすぐかゆみが復活したけれど。身体の調子を整えるにはヨガは良いかんじ。かゆくてかゆくて眠れない時、ヨガの呼吸を思い出して集中したらスッと落ち着いて眠れたこともあった。
足の基本運動というのがあって、足の側面やらで立ったりするのがキモチワルイ感覚だと思ってたんだけど、「足のツボを刺激する動作です」と聞いてそのつもりでやったら気持ちいいものだった。今日難しかったのはサルのポーズ。ほかのポーズは、回数を重ねるとどんどんやりやすくなる。