Magic Talkers 3カ月経過

マジックトーカーズ、約3カ月。少しペースダウンしたけど毎日聴いています。2月に入ってから聴きはじめた魔法の英会話 dairy編、ひととおり聴くだけで1ヵ月以上費やした…長過ぎる。1節9回リピートしてるから余計時間かかるんだけど。やっぱり、初期設定の4回リピートがちょうど良いのかもしれない。9回はさすがにうんざりした。今はリスニングモードにして2回目を聞いてます。normal→slow→fast→normalの順に4回再生してくれて、なかなか良い。でも、チャロに時間をとられてこれもなかなか進まない。2回目はじめてもう1カ月経ったような…ビジネス編や動画学習に進めるのはいつの日か。

一度うんざりした時ゲームやってみた。シンプルだけど案外面白い。気分転換になる。
先日、SDカードにデータを入れようとしていじったら失敗したらしく、ほっとんど全てのデータが消えてしまった。学習ソフトもゲームも。焦って説明書を読み、附属のCDから再インストールした。ソフトは使えるようになったけど、単語帳にこつこつ集めた単語データは消えてしまった。音楽データや写真データを入れて使いたいと思ったら、2GBのSDカードが必要です。1GBじゃソフトだけでめいっぱい。