テレビのチャロ

4週目にしてマルゲリータ投入。陽気なマルゲリータ大好き。4話はテレビよりラジオのほうがテンポ良くて笑えるよ。さっぱり聴き取れないのに1回目で大受けした。火曜〜木曜の解説を聴いてようやく早口が耳になじんできた。それでも、冒頭のほうで「Who do you think...」を使ってるのにちっとも気づかなかった。マルゲリータの声の人=「英単語ネットワーク」のニュース読んでるダイアンの人らしい。あれも早口で聴き取れないけど見てて面白い。歌はみんな真面目に歌って練習してるのだろうか。私はやった。7行目で必ずつっかえます。
チャロは登場人物が魅力的でよいですよ。ドレッドのセリフは妙に覚えたくなるものが多いし。3話の「Eat whenever you can, whatnever you can.(食べられる時にはいつでも、何でも食べる)」、4話のなら「Here comes the noizy one.(うるさいのが来た)」「Never thought you were my friend.(お前と友達になった覚えはない)」あたり。練習するときはもちろん渋い声で。
テレビのテキストは夫が買ってきた。解説の部分も勉強用というより読み物ぽい。万作先生らしい例文いっぱいです。スキット部分はラジオのよりだいぶ読み進めやすい。テキストだと思うと高いし、英語の絵本だと思うと安い。今月の歌の楽譜もついてます。