アラベスク

アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)

アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)

どうしても読みたくなって、第1部だけ一気に読んだ。次の日第2部も買ってきて一気に読んだ。面白い。まとめて買ったら1晩で読めたと思う。
ノンナが天然でかわいい。絵の印象でもっと熱血かと勝手に思ってた。たまにサザエさん(原作)みたいな顔になるのも好き。気弱なのにイラッとこない愛すべき主人公と思います。2巻3巻はストーリーが楽しめた。4巻はシルフィードが美しかった。真のロマンティックを…って川原泉の「銀のロマンティック(略」の元ネタだったんだ。一番いいとこなのに笑ってしまった。踊ってる絵も地に足がついててきれい。文庫はやっぱり小さいなぁ。カラーの絵が表紙の隅にしか入ってないので寂しい。
SWANとの大きな違いは男性にも読みやすい所ですかね。うちのトイレに置かれる日も近いかも。