ゲツヨル

先週録画してたのを見た。ダンスにはまる女性特集。
番組調べでは、これまで習ったことのあるダンスTOP3はクラシックバレエ、ジャズダンス、社交ダンス。これから習ってみたいダンスはフラメンコ、ベリーダンス、フラ。フラは確かに人気ですね。私もやってみたい。日焼けはしたくないけど純粋に楽しそう。ダンスは恋に似ているとOLさん達言ってましたが、片時も頭を離れない時期があるのは全く同感。「永遠の片思いです」と言った人、うまいこと言うなぁ。ちょっと進展して嬉しい気持ちの時はあるけど、追い続けないといけないからなー。
クラシック音楽特集もそれなりに面白かったけども、あいかわらず煽りが大げさな番組。ストラビンスキーの火の鳥が幻の曲とは知りませんでした。あ、今日の放送で最終回なのか…初回の「千手観音」は凄いと思ったけど勢い続かなかったか。