気晴らし

スーパーでお買い物もそれなりに楽しい。使ったことないカレールーを選んだり、棚に売れ残ったしゃけフレーク買い占めてみたり。おやつは仕事用のを少し。ポテチのチョココーティング「ポテッチョ」だっけ?いつも気になるけど我慢した。苺祭りと受験生フェアも素通りできた。
納豆売場はまだ空っぽで近寄る人すらありませんでした。結界が張られた模様。「あるある云々」のお詫びは撤去されてました。
夜は腹筋とストレッチ。腹筋の途中の姿勢で腕をアンナバン・セゴンにするやつ。これお腹まわりの肉落としに良いですねー。毎日続けたいなぁ。「毎日続ける」が苦手なのだけど、どこかの人生相談で「立てた目標を続けられない」という悩みに「今日だけ目標達成しなさい。明日になったら別の目標をたてて実行しなさい」という答えがあって。今日は腹筋背筋、明日は首、あさっては足裏とかでも良いかな。