レッスン59回目

気分が乗らずストレッチでぺたーと床に寝たまま起きたくなかったけど、徐々に持ち直した。脚抜きが少し楽になったのでうれしい。背筋も少しついたらしいけど、役立つ筋肉か邪魔物かわからない。

  • 後ろカンブレ、手を置き忘れず伸ばすように。
  • ついた背筋?をつかって反りぎみに立ち、力んで固まってしまう。胸を閉めて軸を上げ、肩の力を抜くこと。
  • アームスが複雑になると足がフリーズする。
  • 鏡正面だったので、グランバトマン上体がぐらぐらなのがよくわかった。ルティレバランスのアンナバンが左右段違いなのも鎌足なのもよく見えた。腕でバランスとってる?
  • アダジオの歩くとこ、説明されると分かったような気になるんだけどできない。
  • ピルエット、顔がつけられない。スッと抜けるように立つ感覚はつかめたのに。なんか後一息な気がするのに遠い。
  • ソテ、空中で膝をくつける+5番の意識

振付けだいぶ思い出した。曲が10秒でも1分でも常に客にアピールすることを意識して。ペアのときはペアで、コールドならコールドとしての一体感を持ちつつ。