レッスン44回目

前回教わった振付は、おさらいとイメトレのおかげで順番はどうにか覚えた。ただ、動くタイミングを理解できてないので、顔を見合わせて無言で「いつ?今?あれ?さっきの音?どうしよう」と声のない会話をしているうちに曲が終わった。まぬけです。

  • 重心の位置を常に意識
  • 手は指先までしっかり伸ばし手首を軽く折る。セゴンの腕は痛いくらい伸ばす。つい「ふわっ」と曖昧にしてしまいます。
  • 後ろタンデュでつまさきを伸ばすのが遅い
  • ポールドブラは高い位置で
  • 下方向への顔つけ。アームスを下に戻すとき等意識すること
  • グランエシャペで足を入れ替え忘れるの何とかしたい
  • ピルエットで回る方向へ腕を動かしすぎないように

ここんとこ「痩せたね」と言われるのです。そのたびに「水2リットル毎日飲みなさーい」と布教をしています。多分むくみがとれたから細く見えるのですよ。体重変わっとらん。