レッスン29回目

今日はカルチャの友達が体験に来てくれた。やってる事全く違うのでびっくりするだろうなと思ったけど、混乱しながらも「すっごい楽しかった!」って。よかったよ。振付けの時は私のパートナーやってもらいました。ほぼ動けてたから、すごいというかうらやましい。

  • ×セゴンのアームスをもすこし前へ、手のひらは正面に向けて。うっかり視界から消えてしまう。
  • ○つまさきが伸びるようになった
  • ×グランプリエで小指側が浮かないように。均一に踏みしめる。
  • アームスをアンオーからアロンジェ。腕はやわらかく、でも指先まで張り詰めて。出来たら胸から上を少し前に折るようにアクセント、でも脇のバランスは崩さない。(無理)
  • 普段あまり使わないけれど、と裏拍の練習。裏拍は楽しい。

振付けは、久しぶりで入るタイミング忘れてたり、レッスン回数多い人と進みに差が出て落ちこぼれぎみ。まだ時間はあるのであせらない。とはいえ衣裳の採寸も始まったとかいう噂。