表札が流されました

外壁の洗浄完了。どんな作業したのか見てないけど帰ったら丸洗いされてました。ものすごい水流でヨゴレを吹き飛ばしたのか、壁のみならず、窓ガラス、網戸の汚れまでキレイさっぱり☆ばんざーい。閉め切ってたから室内モワ〜んとしてると思ったのに意外に平気だったのは、水ぶっかけてたからかもね。
玄関から表札が消えてました。流されたらしい。郵便屋さんが困らないように即席でこしらえたから、ペラペラなのです。探したら、階段の手すりにぺろんと干してあった。ひとんちの表札とどこかの子供が捨てたガムのラベル並べて干さないでくださいよ。そこは並べちゃだめでしょうよ。
でも、よくみたら「当たり付きガム」って書いてあるんです。もしや当たりなのか?だから捨てなかったのか?未確認。
手作りリースっぽい表札がほしいな。かわいいやつ。