レッスン5 6回目

シューズのソール前部分の手触りがつるつるしてきた。皮なのに紙のような感触。すべりが悪く、エシャッペとか床にひっかかる。くたびれてきたらこんななるのかしらん、と思ってたら古株さんの一言で解決した。
「床にワックスかけられてから滑り悪くなったよね〜」
はっ。それだったのかー!言われて見たら、ワックスかけられたリンゴみたいなツヤがシューズの裏についてます。いやなかんじです。やめてほしいです。と、床とシューズのせいにしてみる。


バー間隔せまく、デリエールで後ろの人蹴ってしまいましたすいません。そんで1人ずつ抜けて交代で。抜けてる間はバーなしで同じ動きをしたので倍やったことになる。前横後タンデュ、軸足プリエのフォンデュ前横後。バーなしだと、後ろがぐしゃっとなるのがよく分かる。ポールドブラはちょっと難しい編。ルティレから片足を持ち上げてY字(先生はそのまま両手離すんだけどもちろん誰も出来ず)→フォンデュしながら前横後カンブレ
ピケパッセ、アームス付。右アンオー左アラセゴンドがおかしな事になる。パドブレはややましになった。来週は回転入るかな。


終了後みんなの感想「今までで一番ハードだったねー」「今日はバレエっぽかったね」そうかな?そうかも。

*1

*1:なんか、ひさびさに更新したらば編集画面がへんなことになっててびびりました。私はシンプルなのがすき。