ホール探検

この前、暇だったので休憩時間にホールの1階席から5階席まで探検しました。
オケピの席から5階席まで、まぁ、なんちゅー違いでしょうか。どどーんとそびえる赤緞帳を見上げて圧倒される1階席前列。ビルの屋上から見下ろすような急な角度の5階席。BOX席(とは言わないだろうけど、ホール両壁の張り出したシート)ってどうなのかな。5階のBOXはもう天井スレスレ、下も見えないので立ち入り禁止の廊下状態になってましたが。


3階にオペラの衣裳が飾ってあったので観察。貴婦人役の赤いドレスでした。その他オブジェ彫刻アートいろいろ。
5階トイレ脇の壁に、面白いもの見つけました。小さなタイルの1枚1枚に名前とイニシャルが彫ってある。訪れた有名人って訳でもなさそうなので、建設に携わった人たちの記念品でしょうか。こんな目立たないとこにささやかに印を残すなんて涙ぐましい。